09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3月26日昼公演(追記あり)

2009年03月28日
SHOCK

日にちも経ってしまいましたが・・・26日の昼公演に観劇して来ました。
お友達が当選した帝劇枠での席です
近かった!!
25日の夜公演でお友達から車浮遊のマジックのアクシデントを聞いていたので
今日は大丈夫かな~とちょっとドキドキしながらの観劇でした。

今年3回目の観劇だったんだけど・・・やっと来た~
屋上での被り物 ⇒白鳥だった。
それも頭を左右前後に揺らすとブラブラ動くやつ。
ドリフでケンさんが被っていたであろう・・・代物。

酔ったオーナーが、「コウイチ~!」って呼ぶんだけど中々出てこなくって。
ウラで笑ってたんだよね。
オーナー:「そこで、そんなあきれた顔すんな。」
コウイチ:「ひどい・・・。」
オーナー:「俺だって好きでやっているんじゃないんだ・・・。」

出て来たときも素の光ちゃんで笑ってたの。
屋上でのこのシーン、ずっと被ったままなもんでもう笑いが止まらなくって。

オーナーが被り物を外そうとしたら「そのままでいいじゃないですかね~。」とコウイチ。
オーナーがコウイチに寄りすぎて・・・「近いです!!近寄らないで下さい。」と。
いつものようにセリフ言いながらオーナーに段々近づいて行って
オーナーが、「近くていいの?」って。
あ~、、そーだった。と後ろに後ずさり。
その後ろに下がって行く様子も可愛かった。

オーナーが、「もしも・・・。」というセリフで
“もしも~♪”と西田敏行の『もしもピアノが弾けたなら』を歌い始めちゃって。。

オーナー:「今度、2人でこれ被ってミュージカルしよう。」
コウイチ:「何のミュージカルですか?」
オーナー:「白鳥の湖」
コウイチ:「嫌ですよ~。」

オーナー:「コウイチ、成長したな。」
コウイチ「これを見たら他のお2人に“お前が成長しろよ!”って言われちゃいますよ!」
オーナー「いいんだ~、あの2人はオレの事、バカにしてるからね!」って言ってた。
そこでコウイチが・・・。「僕は、そんなオーナーが好きなんですけどね!」と。
オーナーがめちゃめちゃ照れてました。

最後、オーナーが屋上で倒れるところで被った白鳥をめちゃめちゃ動かしてから
倒れたので劇場内が大爆笑でした♪

桜BWの街

時計のところは、
ヨネハナ:「コウイチ、随分、お洒落な時計をしているな。」
コウイチ:「これはだな。お前達には見えないけれど・・・ホットケイ!」
両手で顔を隠して「プププッ」って1人で恥ずかしそうに笑ってました。
ヤラの「オレ、あーゆーのやりたかったんだよな・・・。」っていうところまで
お顔隠してました。

その後、ペンギンみたいにちょこちょこ歩いて行ってヤラとリカにペコっとお辞儀。
もう可愛すぎ♪
マチダとセクシーナダンサーさんを見て真似してお尻をフリフリ!

お金を拾うところでは、いつもは「おーかーねー」って言うの?
今回は、「オーナーの被り物代になるかな?」って言ってた。

オーナーがまたもや別の被り物で登場!!
「今日は縦バージョンにしました。」って。(横もあるの?)
桜の木が頭にのっかっていて・・・オーナーが歩く度に、ピンクの花びらが
パラパラ落ちてました。(笑)

コウイチ:「こんなお父さんでいいのか?」
リカ:「わからない。」
オーナーがリカに近づいて行って・・・
オーナー:「今、リカが俺を思いっきりつねっている。イタッ。」

リカがオーナーを舞台の袖に引っ込めちゃいました。

桜劇場の楽屋

コウイチがいつもの“子連れ狼”になるのかな?それをやって・・・。
リカ:「俺とお前のぉ~。」
コウイチ:「ダイゴロー。」「リカ、俺が大五郎って言っていたの聞いていたのか?」
偶然なのかな?この言い方がなまってしまって・・・ここからしばらく
なまりがセリフの中に入りこんでました。

「可愛い看護婦さん、いたのかな?」
「どのくらい入院してたんだ?」
「おら、どこの人だ?」
リカ:「コウイチ!」って怒られちゃいました。
でも、まだまだそのなまりを止めることなく続けるコウイチに
リカが「もう」って・・・。
リカが後ろから抱きついてもまだまだなまり続けるコウイチ!
そしたら「リカに凄く締め付けられてる・・・。」と。
リカは、抱きつきながらコウイチを締め付けていたそうです。

そこへ登場したヨネハナまでなまってセリフを・・・。
コウイチがなまりながら、状況を説明。
リカがまたコウイチを締め付ける。(笑)
それでもなまりながら話を続け・・・マチダや最後はオーナーまでもなまって。

ステッキダンスのとこでもコウイチがなまったように歌った箇所がありました♪
もう劇場内は大爆笑だったよ!!

あまりにも面白かったアドリブのところだけをご紹介しました。
日が経っているので曖昧になってしまっている部分もありますが・・・
ごめんなさいね。。
雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

そう!ラブロンで、床に何か落ちていたみたいで、ダンスの終わりの方だったと
思うけど・・・コウイチがサっと拾って、何もなかったようにポケットにしまい込みました。
踊りながらの出来事だったのでもうビックリ!!
常に舞台の上で周りを見ているってことを実感しました。
本当に改めて堂本光一っていう人は、素敵過ぎる!!!と思いました。

ずっと早くUPしなきゃって思ってたんだけど・・・ずっと頭痛が治らず
PCに向かえなかったんだよね。
多分、、薬を飲んでも利かないので偏頭痛だと思うんだよね。
私、頭痛を2パターン持っている人間なもんで、、、涙。

大事な事忘れてました~!
いつも私のblogにコメントを下さるうにさんに初めてお会いする事が出来ました♪
帝劇に入る直前でした。
立ち話で申し訳なかったのですが・・・楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。


FC2


Johnnys


↑どちらかポチッとしてほしいな~。。励みになります!!

スポンサーサイト
堂本 光一 | コメント(2)
コメント
No title
レポありがとう♪
短い時間でしたが私もお会いできて嬉しかったです!!

頭痛は辛いよね。
早く良くなるといいですねお大事に。
No title
v-274うにさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそお会い出来て良かったです♪
頭痛のご心配までして頂いてすみません。。

管理者のみに表示

