09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2月13日十六茶カフェ♪

2008年02月14日
行って来ました~十六茶カフェ!

私の行動記録・・・せっかくなので書いてみました。。
一人で行きましたけど十分、満喫して来ました♪
光ちゃんのバーガー、食べたかったからねぇ~。これにつきます!

長くなるので隠しますね。。
5時50分に目が覚め・・・いつもの起きる時間だった・・・。
前日の夕方から実家へ帰って来てました。
外は、いかにも寒そうな風が吹いていて布団の中で悩む・・・。
しばらくして時計を見たら6時11分。
よし!行くなら今日しかないと起きて支度始め6時50分の電車乗る。
駅前のコンビニでフィギュアが気になったけど我慢、我慢。

20080213103504.jpg 20080213103507.jpg 十六茶 入り口 20080213103506.jpg

カフェの入場列最後尾に着いたのが8時ちょい前。
いや~先頭が見えないから不安・・・。
思わず前に並んでた若い子に声かけちゃった・・・笑。
140人位並んでいるらしいですよ~と。

並び始めてすぐにスタッフの方の説明が始まり各150食の限定です・・・
とかの説明がありました。
詳しくは、先に載せている記事見て下さい。(ごめんなさい!おおちゃくして。。)

整理券がもらえたのが2時間後の10時!
列は、カフェの建物の目の前にある1階の部屋へ移動。
その部屋は、コンクリート打ちっぱなしで工事中?とも言える部屋でした。
ここで整理券をもらいました。
こんな部屋だけど風がないだけ暖かかった。

20080213103508.jpg


どちらか1食を選び整理券には何時~何時まで入店可能ですという
説明書きが書いてありその時間の前に再度集合させられ入店という形でした。
私の場合、11時半に集合でしたけど11時に行ってみたら来た順にまた並ばされ
15分後に入店出来ました。

店内 店内 店内 店内 店内 店内 20080213162205.jpg

 
そういう、私は、光ちゃんのバーガーを選びましたが・・・集合時間は、
11時半。それに対し、剛君のロコモコは、この時点で1時半の集合と言われてました。食事は、1食900円・・・汗。。でした。
どう考えてもても高いよね・・・アサヒさん?
その前に入り口で十六茶もらいましたね!
会計後、番号札を渡され席を案内され料理は、後から運ばれてきます。
撮影会をしていたら既に料理がテーブルに置いてありました・・・笑。

バーガー バーガー


大きなTV画面2台とスクリーン1台では、今までのCMと今回のオフィス篇のCM。
それとスーツ姿の二人からのコメントがひっきりなしに流れていました。
時間にして3分かな?(短いね~。。)

光ちゃん 光ちゃん

それを何度見て来た事か・・・笑。
食事をした後もじっくり撮影会をして入店してから約1時間後に外に出ました。

私がいた時間では、特に時間制限の話とかなかったと思います。
皆さん、比較的まったりしていたようなので・・・笑。
食事なしで店内見学もOKです。かなりいたかと思います。
これも一旦並ばされてからの入場となっていました。

期間限定で短い期間ですし・・・行かれない方も沢山いらっしゃると
思いますので・・・映りは、あまりよくありませんが画像を
載せますね。。
先に載せているものとダブルものもあるかと思います。
ご了承願います。。

一応、これでも厳選したんですけどねぇ~~。。

まだまだ続く・・・行動記録♪
カフェを出た後は、私のお気に入りの雑貨屋さん♪へ。
COUCOUへ。
知ってます?
ラブリー系っていうのかな?可愛いんだよね~。大好きなんですよ!!
最近、行ってなかったので代官山にあるって知ってたから行きましたわよ。
嬉しくってつい長居していっぱい買っちゃった♪
all315円ですよ~。

いい歳してこんなんで喜んでいいんだか・・・?微妙??

で、まだ終わりじゃないのよね!
夜は、座長のいる帝劇へ。
数日前、チケットを譲ってもらう事が決まり子供を預かってもらう為に
実家の母へ頼み込み・・・パパにもお伺いをたて・・・何せ先月の観劇も
同じように水曜日の夜で子供と二人で実家に帰って来てしまっていたので
怒られるかな~と・・・。
少し小言言われたけどOKが出てホッ!

夜までまだ時間もあったので銀座から40分圏内をウロウロして・・・
自分と子供の服を買ってしまいました♪
その後夕御飯を調達して帝劇へ。。
4時15分着。まだ列はほんのちょびっとでした。

第4.5弾のお写真を物色しましたがあまりこれというのはなかったけど
やっぱり買わずには、いられない!!4枚買う。
一人だったので始まるまでご飯食べながら休憩タイム。

今回の観劇の感想・・・前回頑張ったのでいいかしら?
でもとりあえず・・・最後のカテコで今日の公演が555回だったと光ちゃんの口から

聞かされテンションが上がったつーびーさんでした!!
ささやかな記念だよね♪

でも昼公演でも555回公演だったとか言ってたそうな・・・。
昼と夜のどっち??って気になっています・・・。
そうそう・・・光ちゃん、前髪切ったように思えます。。
2幕での天使の輪・・・いい感じ♪
めちゃめちゃサラサラしてましたよ。。


で、終了したのが9時33分だったかな?
帝劇に来る途中で目撃した銀座駅構内で十六茶の大きなポスターを

写メして電車に乗る~。
そしたらパパからメールが!
十六茶の中吊りの画像が送られて来ました・・・爆。
ま、飲み会の後だからテンションがおかしかったんだろうね!サンキュ!!

実家の最寄り駅のコンビニでフィギュア見てみたけどなかった。
10時45分実家着。
いや~、長い1日でしたよ!
子供は、お利口にしていたようだし♪
1日中、子供の世話をしてくれた母にも感謝!
主婦業を放棄したにも関わらず行かせてもらったパパにも感謝だね!
小言がなければもっといいんだけど・・・。

家に戻ったら少し大人しくしていないとね・・・。
土曜日も出掛けちゃうし。
今度は、パパが子守してくれる♪

長々と書いてしまったけど読んで下さって有難うございます。
これから行かれる方、参考になったかな?

いつもWeb拍手とランキングの応援ありがとうございます♪

ジャニーズブログランキング

お願いしま~す
KinKi Kids | コメント(4)
コメント
はじめまして^^

私もカフェに行こうと思っていたので
とっても参考になりました☆
帝劇に行く前は行かない方が無難ですね(笑)
早朝から並んでみようと思います♪
No title
ありがとうございます☆
行けない組にとっては、とっても嬉しいですぅ♪

食べるのも大変ですね(^-^;A
No title
v-274ほたる∞さんへ

ようこそ・・・初めまして♪
ほたる∞さんもカフェに行かれる予定ですか・・・。
カフェ&帝劇を考えていらっしゃるんでしたら
朝いちで行かれる事をお勧めいます。

URLが載っていましたので後で遊びに行かせて頂きますね。。
No title
v-274hohoさんへ

見学だけだったらたいした事ないんでしょうけど・・・
どうしても食べたかったのでね~朝いちで来ちゃいました。

画像も出来るだけ載せて見ました♪
バーチャル気分・・・笑って感じかしら?

管理者のみに表示

