04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

あの場に・・・

2015年03月20日
201503191.jpg
↑ 今日のチケ。払い戻しと決定。

今日の昼公演、入ってました。
それも収録用のカメラが入っていたという事実。
事故のあったLEDパネルは、上手側。
私が座っていた席は、下手側の端の方。
事故が起こった直後、ステージ上では夢幻の最後の方、
屋良君とリカが2人で踊るシーン。
私と隣にいた友達は、この後出てくる座長にしか目がいってなかった^^;
気付けばあれ?あんな演出だったっけ?という・・・大きな物体が明らかに
倒れてきていてそれを皆が支えているのが見えた。

ステージ上では、ザワザワし始めていたのに・・・曲は止むことなく・・・
屋良君とリカちゃん、踊り続けたいた気がするんだけど・・・。
記憶が曖昧。。気付かず踊っていたのだろうか?
スタッフさんがわさわさ出てきたところで2人揃って舞台からはけていきました。
何とか続行しようとするSMGO精神を目の前で感じました。

幕が下りて来て、ステージでは監督さん?
「誰か下にいないか?」とか・・他にも安否を確認する声が
上がってた。
マイクを通した声がリアルに聞こえ固まった。
そして・・・自分の心臓のドキドキも半端なく・・・。

CCI20150319_00001.jpg
CONTINUEの衣装だと思うんだけど・・・ジャケットを羽織って
いない衣装で座長が下手側から登場。
この時、自分の中で中止だろうな。。と感じた。

座長「今回の公演については、機材の復旧の目処が立たないと、判断されました。
こういった時に演者は、何も出来なくて大変心苦しいのですが、
軽傷ではありますが若干ケガ人も出てしまいこれ以上続けるのは無理だと・・・・。
大変申し訳ありません。」
と挨拶がありました。
挨拶した後、出て来た下手のところで一旦止まり一礼してステージからはけて行った
座長の姿が忘れられない。
ジャケット羽織ってないと余計、細さが目立つ座長。
緊張していた顔つきだったし・・・。

結果、時計を見るといつもの昼公演終了時間だった。
夜公演は、どうなるんだろうか?と気になりつつ・・・外に出ると・・・
救急車が2台。消防車が1台止まっていた。
救急隊の方がある扉(セットが置いてある)から出入りするのが見れて中がちょっと
見れた。ごった返していたよ・・・。

16時台ですぐに速報で事故のニュース流れたようだけど・・・私も家に着いて17時15分。
すぐに日テレつけしばらくしたら事故のニュースが!

今日も日付変わっちゃった^^;
でも眠くないんだ。今日の観劇知ってたお友達数人からメールを頂きやりとりしてました。

すぐに再開して欲しいとは言わない。何故あのような事故が起きたのか
きちんと原因が解明されてからでないと・・・。
怪我をされたダンサーさん、スタッフさんの様子も心配ですが
怪我をされてなくてもあの場にいらした演者さん、スタッフさんのお気持ちを
思うと言葉が出ません。
ゆっくり休んで欲しい。。こんな言葉しか出てこなくて申し訳ないです。


FC2


Johnnys


↑どちらかポチッとして頂けると嬉しいです(*≧∀≦*)
いつもありがとうございます☆

堂本 光一 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

