09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

4月16日 夜公演

2012年04月17日
2回目の夜公演観劇^^
旦那様が午後から会社を早退して来てくれました。
出かけ間際、「平日はやめてよね~。」って。
今日は、どうしても観劇したかったのね。
お友達から譲って頂いたチケット^^
兜と鎧をまとった武将姿の座長に大接近のお席だったんだもの!
これは、何としても行きたいと思って旦那様と交渉。
無事に交渉成立致しました。(イェイ!!)

堂本兄弟のクリクリヘアの光ちゃんもとっても可愛くて大好き☆なんだけど・・・
今の甘栗ヘアーの光ちゃんが、めっさ愛おしくてたまらない!!
特にこの日観劇した夜、めちゃめちゃ興奮しちゃって(笑)中々寝つけなかった。
案の定、今日は寝不足だった^^;

いつものように自分用に覚書!いってみよ♪


FC2


Johnnys


↑どちらかポチッとお願いします^^ 元気出ます☆

 劇場の屋上 オーナ登場

屋上でコウイチとオーナーの二人きりに。
オーナー、コウイチに大接近!寄り過ぎです^^;
オーナー、「コウイチ、いい匂い。」と。

オーナー「俺の事好きか?」
コウイチ「好きですよ。」
オーナー「東は?」
コウイチ「大好きです。」(観客、爆笑&大拍手)
その後、とって付けたように「オーナーも大好きですよ!」って言ってた。

 おばちゃんどっから来たの?

フランスから。
コウイチがどう返したのか忘れちゃった。
おばちゃんにまたもピストル、向けてた。

 復活

「違います、違います」と袖に向かって言いながら登場。
一旦、袖に戻りかけ「僕じゃないですよ!1列2列、3列目なのに双眼鏡で観てるのは僕じゃないです。
僕はそんなことしません。何見てるんでしょうね。鼻毛?」って。
観客、大爆笑!

リカに抱きつかれた理由も「可愛い子がいないか、双眼鏡で探してた。可愛い子~。」
手で双眼鏡のマネして覗く。
「いね~!」

マチダ「可愛い子、ここにいる~!」

オーナーも双眼鏡を覗くマネしながら登場。

 Don't Look Back、Reunion

マチダが床に寝てステッキでグリグリするところ、ステッキを望遠鏡代わりにして何度か覗いてました^^
コウイチがダンスしている時も皆こぞって、ステッキを望遠鏡代わりにコウイチを見てた。
コウイチ、ステッキダンスのシメも双眼鏡のマネで。

 好きな食べ物
「双眼鏡」
「こうちゃんだってしまいには、関係ない事言っちゃうよ!」

いたるところ双眼鏡(笑)。
よっぽどいたのね~双眼鏡(笑)。

あまりにも双眼鏡ネタでひっぱってた^^;
よっぽど前列で双眼鏡で覗く方が多かったのかなと思うよ^^;
前列だったら肉眼で十分、光ちゃんをガン見出来ると思うんだけど。
お顔のシワとか見ちゃう?笑

 兜と鎧をまとった武将姿の座長に大接近
通路傍をが~っと通過していくお席は、幾度かあったんだけど・・・
しばし隣にいるパターンは、なかったのね。
めっちゃ、緊張しちゃったぜ。
勿論、お顔もきちんと拝見した。ちっちゃ^^
真剣な眼差しに魂を抜かれたよ。
そして、すまん!ちっちゃ。(お顔じゃなくって。)

ラダー

一番、指先に目がいく場面。
本物の鳥もビックリな美しさだと思うよ。
二階席に着地する直前、険しい顔をしていくぞ!って。
このお顔に毎回、しびれちゃう。

 ご挨拶
(ニュアンスだけ感じて下さい^^)

去年の震災以来止まっていたSHOCKも動き出しました。
去年は、3月11日の日もSHOCKは上演していましたが途中で中止となり、そのあとの公演も中止になりいろんな事を考えました。
SHOCKは、こうして動き出しましたが被害が大きかっただけにまだ立ち止まったままの人もいます。
SHOCKのテーマには、1歩前に進む勇気だとか、一つになる事の大切さだとか、走り続けることの意味だとかあります。
少しでも何かを感じて頂ければと。胸に突き刺さるメッセージになるのではないかと思っています。
4月に入り、残りもあと2週間ほどでしょうか。
千穐楽ももうすぐ来ちゃうんじゃないかと言う感じですが、1公演1公演全力を尽くしその日の公演がBESTであるように
カンパニー全員で、千穐楽まで走りたいと思ってます。

今日も沢山の感動と元気を頂いたので拍手をいっぱい贈ってきました^^
キラキラ輝いている光ちゃん、身体はしんどいと思うけど・・・
拍手を送って念じて無事に千穐楽を迎えられるよう祈るよ!

私の観劇も残り2回!
寂しくなるなぁ~。。。

















スポンサーサイト
堂本 光一 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

